A.D.M.J ボストンバッグ
posted at
うちの会社もテレワークにはいって2か月近くになろうとしています。当社のビジネスはITなどのスキルを対象としているものですが、基本的な性格は一言でいうとサービス業。接客は伴わないけども、試験会場で受験者をお迎えして試験を受けていただくということを仕事とするサービス業なのです。
すべての社員が在宅で仕事ができるわけではなく、どうしても一部の社員は会社に出てくる必要がある(ハンコをおすためではないですよ、念のために)のです。ぼく自身は自動車通勤をしているので、毎日会社にはでています。
布団カバー シングル 3点セット ラダー 超柔らかく通気性 寝具,ジッパー付き おそろいの枕カバー2個付き 43x63cm
ここ数年「働き方改革」という言葉が世の中に舞っていました。コロナが加わったことで、ハンコをやめようとか、テレワークをしようとか、いろいろなことが言われています。コロナが後押しする「働き方改革」の第二弾が始まったとような印象です。
でもどうも違和感を感じています。働き方や仕事の仕方は、政府に言われて変えようなんて気にはなりません。(へそ曲がり!)
歯ブラシホルダー カップ自動歯磨き粉のスクイーザディスペンサーヘアドライヤーホルダーラックホームストレージ主催セットで防塵歯ブラシホルダー 歯ブラシ立て (サイズ : S)
テレワークは結構なのですが、いま日本で必要なのは、「新しい働き方」ではなく、コロナ時代に対応した「新しい稼ぎ方」のはず。「新しい働き方」がハンコをなくそうとか、5割くらいはテレワークしようとか、そういうような例で始まって終わるんだとしたら、相変わらず「掛け声とやってるふりの、タマシイなき日本だね」という気がするのです。
もちろん、社員が満員電車でコロナに感染する危険性を減らすために、テレワークと時差出勤の組み合わせはある程度必要かと考えています。
Aramco AI14830-6 6.6l Steamer Pot Set, Large, Aluminium
テレワークの目の前の目的は感染リスクを減らすことでしょうが、それだけで終わってしまっては、ますます日本は稼げない企業であふれかえることでしょう。
透明なスクリーンのシールドが付いている携帯用の引き抜きバナーの床の立ってくしゃみの警備員が診療所のジムのサロンに適したプラスチック分割器 (Color : 100*200cm, Size : 100*200Cm)